2009.03.24.

スーパーギターデュオ 小春ライブ その2

IMG_6923_1.jpg

ライブの中でサプライズ的に行われた4人のセッション。
ギターデュオの木村さん、杉本さんに加え、
パーカッションは「演奏家のいない演奏会」のナビゲーターでもお馴染みの鹿庭さん。コントラバスは、高松在住のミュージシャンの宮本さん。

ゆったりとしたジャズの曲に合わせ、ソロを交えながらの演奏。

member_2.jpg

リラックス&優しい音色の木村さん、
男っぽくてテクニシャンな杉本さん、
遊び心あり、かつ上品な鹿庭さん、
しっかりとその場をまとめる宮本さん、
ダンディーな4名の個性と大人の色気を感じる素敵なセッションでした。


IMG_6973_3.jpg

IMG_6966_4.jpg

一緒に楽しんで、聞き惚れいるお客さんたち。
純粋にリズムにテンションが上がって楽しんだり、心地良かったり、
ミュージシャンのテクニックに釘付けだったり、
せつない音に自分の人生や思い出を重ねて黄昏れたり…
みんないろんな想いで感じているのかな、とお客さんを見ながら思いました。音楽の楽しみ方もいろいろですよね。

スーパーギターデュオ 小春ライブ

IMG_6755.jpg
IMG_6754.jpg
弦から空気に響き、心に浸透する。
スーパーギターデュオの小春ライブがumieで行われました。

開演前、
たくさんの人が集まり、ゆったりくつろぎながら始まりを待つ。
店内の照明はステージにむけられ、
薄暗い中で語り合う人々は前奏が始まったように趣がありました。

演奏開始。
空気が一気変わりました。
IMG_6710.jpg
IMG_6705.jpg
IMG_6801.jpg
IMG_6869.jpg
会場皆が一気にギターの音色に引き込まれていくのを感じました。
1曲終わると、近くに座っている人と
「すごい!」と目を輝かしながら小声で分かち合う。
そして、後はひたすら聞き惚れる。
空気は弦の音と共に1つになりました。

IMG_6887.jpg
ボサノバ、ジャズ…初めて聞く曲も不思議と懐かしさを感じました。
膨らみと色気のある音色は心を豊かにしてくれます。

IMG_6922.jpg
IMG_6901.jpg
IMG_6873.jpg
コントラバスやパーカッションも間で加わり
しっとりした空気からワクワクする空気へ。
そして夏の音色、歌声を加えたり、個性あふれるソロ演奏。

IMG_6824.jpg
常に人を楽しませる力に驚きます。
いろんな人がお客様として加わっているのに、
空気を1つにする力に驚きます。

1日たった今も、
ギターの音が心を楽しませてくれています。

2009.03.22.

明日はSUPER GUITER DUO ライブ!

welcome_090322.jpg

明日は、とうとうスーパーギターデュオのライブです。
当日に置くウェルカムボードを準備。
肌寒い日が続いていますが、桜が咲き始めているとところもチラホラ…。

ふたつのことば、ひとつの響き。
明日の夜のumieは、お二人の奏でる春の風が訪れそうです。

2009.03.14.

SUPER GUITER DUOライブ

090312_2.jpg

090312_1.jpg

春に向けてイベント目白押しなumieですが、
3月23日(月)にはSUPER GUITER DUOがやってきます。

SUPER GUITER DUOとは?
アコースティックギタリストの木村純さんとフィンガーピッキングギタリストの杉本篤彦さんとのナイスガイなユニット。
木村さんのギターのシャレたサウンドと、湘南FMのナビゲーターもつとめる杉本さんがピックを使わず指で弾くギブソンの音は、ヒューマンで暖かいサウンド…。

去年の夏もLIVEにきてくださったお二人。
うっとりしながらギターのサウンドに聞き惚れていました。
音楽通の方もそうでない方も、リラックスして楽しめると思います。

umie HP 詳細ページはこちら


日時:3月23日(月)19:00 open 20:00 start
料金:前売り3,000円 当日3,500円(1ドリンク付き)
定員:60名


ご予約、お問い合わせはこちら


umie
info@umie.info
087−811−7455


木村純
http://jun-kimura.jp/


杉本篤彦
http://web.mac.com/sugimoto.a/iWeb/R134/SugimotoAtsuhikoTop.html