2009.06.24.

mama!milk live at umie ライブレポートvol.2

IMG_1503.JPG
mama!milkさんライブがumieで行われました。
ライブレポートvol.2では、umieとmama!milkさんについて。

始まりは一本の電話。
mama!milkさんに魅了されたmajaの川村さんが
香川の方にも良さを伝えたい思い
場所を探し
私の友達を通じてumieに出会いました。

今回は本人たちからumieでやりたいというライブではなく
魅了された人たちによって創り上げたライブ。

mama!milkさんのことや
umieでの最高のライブをひたすら想像しながら
フライヤーを作り
聴いてほしい方々に配り
スペシャルサイトを作り
コースターを作り
mama!milk ライブメニューを作り…

本番当日。

mama!milkさんはすっとumieに溶け込みました。
umieを見た時にすぐにumieでのライブをイメージすることができたそうです。
嬉しいといいながらフライヤーを手にし、
umieから見れる景色、空気、店内にある一つ一つに対して好きと言ってくれました。

アコーディオンやコントラバスの音も
mama!milkさんから出る独創的な世界感も
umieに溶け込んでいました。

IMG_4357.JPG

ライブ後。
しばし歓談。

音楽をする人の話、
創造することへの想い、
強い想いを貫いていくこと、
人との関わり

umieがカフェとギャラリーとデザイン事務所。
mama!milkさんが音楽。
やっていることの形態は違うけれど
同じ事をしているかのように話が進んでいきました。

「umieでmama!milkさんのライブをしたい」という電話を受けたときからは
全く想像ができない感動を味わうことができました。
IMG_1517.JPG
posted by umie at 00:10 | Comment(0) | mama!milk LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009.06.23.

mama!milk live at umie ライブレポートvol.1

IMG_4293a.jpg

IMG_4301a.jpg

キャンドルに灯をともし、ほんの少しの照明を輝かせて・・・
いつもとはまたひとつ違った大人の表情をみせるumieに
日曜日、mama!milkさんが初登場しました!

CDで聞くのと、生で聞くのとは全然違いました!
それはmama!milkさんの音楽は耳だけでなく、体全体で感じる音楽だからです。

IMG_4380a.jpg

IMG_4389a.jpg

ライブでは、二人の演奏の迫力が空気を伝わり、
聞く者の体にぶつかってきたり、時にはすっ と離れて消えていったり、
その演奏に終始鳥肌がたちっぱなしでした・・・!


IMG_4372a.jpg

IMG_4362a.jpg

演奏中に時折見られた生駒さんの独特なポージング。
ふたりの音の気持ちよさに
聞いているわたしも体も動き出しそうでした。

IMG_4341a.jpg

10年以上のキャリアで、ようやく今があるというおふたり。
すばらしい演奏をお客様に聞いてもらうために
たくさんの練習を重ねてきたんだろうと思うと、
同じ「ものをつくる人」としてとても尊敬します。


これからは広島、岡山とライブが続き、
今年の9月には金沢21世紀美術館で開かれる無声映画「メトロポリス」の上映会に93分にも及ぶ、オリジナルの映画音楽をライブで演奏するそうです!
これからの活動がますます楽しみです。

IMG_4397a.jpg

大人のエレガントな演奏からは想像できないほど、気さくなmama!milkさん。
umieをすごく気にいってくださったようです。
ぜひまた遊びにきてくださいね。
posted by umie at 14:28 | Comment(0) | mama!milk LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009.06.12.

もうすぐ…mama!milk

来週21日の日曜日、いよいよmama!milkさんのライブが行われます!
mama!milkさんが昨年発表したアルバム
「Fragrance of Notes 」を聞いてから、
生で見たい!聞きたい!と思っていたので、すごく楽しみにしています。

アルバム「Fragrance of Notes 」の中で
わたしのお気に入りの曲は「the moon」という曲です。
夜の湖で、ゆっくり筏を漕いで、夜空にふわふわ浮かぶ月と
水面にゆらゆら浮かぶ月の両方を眺めているような・・・
そんなイメージが、わたしには湧いてきます。



mama!milkさんの演奏とumieの空間がどんなふうにマッチするのか、
みなさん、ぜひ遊びにきてくださいね!

スペシャルメニューをご用意してみなさんのお越しをお待ちしています♪


mama!milk live at umie

日時:2009.6.21(日)
      open 19:00〜 start 20:00〜
料金:前売り3,000円 当日3,500円(ワンドリンクオーダー制)

ご予約、お問い合わせはこちら
info@umie.info
087−811−7455

posted by umie at 16:09 | Comment(0) | mama!milk LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009.05.22.

mama!milkスペシャルメニュー

mama!milkさんのライブが6/21にumieで行われます。
私にはかけている夜の大人な雰囲気ただようmama!milkさんのライブにあわせ、
umieではmama!milkスペシャルメニューをご用意しています。

mama!milk menu
mama!milk menu

カルアミルク 700円

スタンダードなミルクカクテルに
ふわっとやさしい口当たりの
フォーム・ド・ミルクを添えました。
ほろ酔い気分をお楽しみください。




いちごミルク 400円

大粒いちごをなめらなか練乳とともに・・・
極上の酸味と甘みのハーモニーを
たっぷりご堪能ください。




ミルクビスケット 400円

音楽をゆったり楽しみながら
気軽に味わえるフィンガービスケット。
ココナッツミルクとリッチバターで
大人テイストに仕立てました。


------------

本日ミルクビスケットを味見させてもらいました。
普通のミルクではなく、
ココナッツミルクってところがmama!milkさんに合います。
これまた美味。
もう一本食べてもいいか狙っています。


今は写真と映像で想像してくださいませ。


posted by umie at 01:00 | Comment(0) | mama!milk LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009.05.20.

mama!milkさんのliveが行われます。

真夜中に羽ばたく蝶のようなmama!milkさんのライブが6/21(日)にumieで行われます。

mama!milkさんのライブが行われるまで
ちょっぴり不思議なつながりがあります。

mama!milkさんのことを知ったのは大学時代。
親しい友人Mさんががすごく好きで、
ある身体表現とコラボレーションをする機会に応募。
結果落選。
しかしめげずにデザイン学科という強みで
DMなどのデザインを手がけされて欲しいと申し出ては
チャレンジしていました。

初めてmama!milkさんの曲を聴いた時は
かっこいい!そして難しい。と感じました。
しかし、その難しさが妙にはまっていくのです。

時は流れ、約4年。
突然地元の友達Nさんから電話がかかってきました。
内容は、マハさんがmama!milkさんのライブをumieで開きたいとおっしゃってくださっているということでした。


「mama!milk…mama!milk…mama!milk…ああ!mama!milk!」


ま、これだけのつながりなのですが
ここでmama!milkさんとつながるとは思いませんでした。

umieに合うかどうか、実はまだよくわかってしませんが
引き寄せ合ったことが嬉しく、
さらに人を引き寄せるだろうと思っています。

マハさんはとても熱い方です。
そしてマハさんの中でmama!milkさんへの思い入れはとりわけ熱い。
そんなmama!milkさんを是非umieで!と思ってくれるのは嬉しいことです。

-------------
D.N.Aのメンバーも熱くなりながらDMを手がけています。
mama!milkさんの独特な確立したイメージを活かしながら
イメージの可能性を広げるDMへ。
mama!milk
できあがりはまだ少し先です。
どうぞお楽しみに。
mama!milk
posted by umie at 01:15 | Comment(0) | mama!milk LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする