2009.04.05.

SHIMAZU TASHIRO SPRING LIVE 開催!

IMG_7179.jpg

IMG_7172_1.jpg

IMG_7145_2.jpg

IMG_7169_3.jpg

いや〜楽しかったです、SHIMAZU TASHIRO SPRING LIVE!
新曲あり、某CM曲のアレンジあり
お客さんも一緒に手拍子したり、足踏みしたり、歌ったり…
バラエティに富んだライブでした!


tashiro_090403.jpg

おとぼけトークもまじえ、早口言葉のような歌詞を独特のリズムで歌って、田四郎ワールドを構えながらも、
しっかり力強く歌い込いこむ田四郎さん。
今回のライブは特に意気込みを感じました!
真剣!

DNAの新スタッフKさんも、すっかりはまってしまったらしく、
今日1日中、田四郎さんの歌が頭から離れなかったとか。
う〜ん、恐るべし田四郎ワールド。

特にはまったという、こちらの曲↓
http://www.youtube.com/watch?v=hUbZI8H2G0I&feature=channel_page


R0010795_ame.jpg

毎度お馴染みの、今回のあめちゃん。
(田四郎さんのライブでは、毎回、田四郎さん持参の飴が配られるんです。)

家族にまつわる歌詞の新曲にちなんでなのか
「か…家族のどあめ?」
さすが!あめちゃんのチョイスもひと味ちがいますね。

R0010858.png

男女問わず人気の田四郎さん。
夏にリリースされるローズレコードからのニューアルバム、楽しみにしてますよ!

posted by umie at 01:14 | Comment(0) | 島津田四郎 LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009.04.02.

明日は!島津田四郎ライブ!

flag.png
tashiro_090402_2.png
みなさ〜ん、明日はSHIMAZU TASHIRO SPRING LIVEですよ〜!
外はまだ寒くてお花見はまだ早そうですが、
明日の夜は、きっと田四郎さんが歌でトークで花を咲かせてくれるはず!
あるいは春の嵐みたいに田四郎旋風巻き起こっちゃう!?
新曲もあり、プロマイド付きCD発売もあり、もしかしたらお楽しみプレゼントもあり!?な楽しいライブになりそうです。
チケットのこりわずか…ぜひ遊びにきてくださいね〜☆

■日時:4月3日(金)20:00 open 20:30 start
■料金:前売り1,500円 当日2,000円(ワンオーダー制)
■定員60名

tashiro_090402_1jpg.jpg
あら、うとうとライブ?
posted by umie at 22:52 | Comment(0) | 島津田四郎 LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009.03.13.

田四郎イラスト

tashi_090312.gif

今回の島津 田四郎ライブのHPやフライヤーをチェックしてくれた方はもう気付いたでしょうか?
今回のデザインには田四郎さんのイラスト満載☆
実はこれ、イラストレーターの麦豆堂さんに書いて頂いたもの。


麦豆堂さんは、去年月1で開催していた「田四郎アワー」のときに発刊していたフリーペーパー「ETO」の編集長さん。「ETO」もイラスト満載で楽しかったな〜。

eto_090312.jpg


麦豆堂さんの制作活動の1つに、ペイントシューズがあるんですが、皆さんみたことありますか?
主にKIDSサイズの靴に、麦豆堂さんがひとつひとつイラストをかいてるんですが、これがまたすごくかわいいんです!絵もいろんなバリエーションがあって、そういえばumieのレジ横の棚にも1足、花柄のKIDSシューズがありますが、それも麦豆堂さんお手製のもの。とにかくいろんな柄を描いていらっしゃるので、麦豆堂さんのブログもチェックです!

今回のライブで限定発売するCDのジャケットも、麦豆堂さんのイラストが入るそう…お楽しみに!
posted by umie at 02:09 | Comment(0) | 島津田四郎 LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009.03.06.

SHIMAZU TASHIRO SPRING LIVE

shimazu_2009_spring.jpg

3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続きますね〜。みなさんいかがお過ごしですか?
春はすぐそこ…。田四郎さんのライブも近づいてきたということで…
umieのHPにも詳細ページをアップしました!

田四郎さんの今までのライブシーンもリンクしてますので、要チェックですよ〜〜。

このライブの当日には、きっと桜も満開なのかな〜
お花見気分で、ぜひいらしてくださいね。


日時:4月3日(金)20:00 open 20:30 start
料金:前売り1,500円 当日2,000円(ワンオーダー制)


ご予約、お問い合わせはこちら


umie
info@umie.info
087−811−7455


島津田四郎
http://music.geocities.jp/sotashirou/


posted by umie at 23:41 | Comment(0) | 島津田四郎 LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008.12.13.

島津田四郎LIVE

081216_1.jpg

クリスマスも目前の今日この頃…
サンタさんより一足先に、島津田四郎さんがumieにやってきました。

081216_2_1.jpg

081216_2.jpg

umie friendsの中でも特に個性が目立つのがこのお方。
この日も田四郎さんのライブを初めて観て、ツボにはまって終始笑いっ放しのお客さんあり。
って別に田四郎さんはお笑い専門ではないんですが、それくらい風貌もトークも歌詞も曲も独特。
まさに田四郎ワールド!
これがかっこいいんですよね〜!
私はとにかく田四郎さんの曲のリズムが好き。
細かかったり大きかったり1曲の中にもいろんな動きがあって変化しているというか…誰に似てる?って言われても、私の知っている限りのアーティストでは例えようがないです。

081216_3.jpg

そして今回は「田四郎、歌う」がテーマだけあって新曲ももりだくさん!ますます進化している田四郎さんにみんな釘付けな感じ…。
なんでも来年の夏に新しいアルバムがでるそう…要チェック!

最後には、お待ちかねのクリスマスプレゼントで大盛り上がり☆ 田四郎さんライブ前に会場に仕込んだという、田四郎プロマイドをみつけた方に、毎度おなじみ(笑)大西食品のしょうゆ豆プレゼント! どこだどこだ〜と探したり、あった〜と喜んだり、お客さんを笑顔にするアイデアはさすがです。
次の田四郎さんのライブは春頃予定。
次はどんな歌で!?どんな風貌で!?と、今から楽しみな私なのでした。

081216_4.jpg
posted by umie at 23:58 | Comment(0) | 島津田四郎 LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008.12.11.

島津田四郎コレクション2008

071130_2IMG_7168のコピー.jpg

080321yanasan4.jpg

080514yanasan1.jpg

0807252.jpg

いつも田四郎くんは歌だけでなく、ファッションでも私たちを楽しませてくれます。事務所にくるときの普段着もとってもオシャレです。でも「え?今っていつの時代だっけ?」と時々分からなくなります(笑)。
夏の小豆島でのumie friends LIVEで民宿に泊まったときも、朝、浴衣姿で小脇に文庫本を抱えて食堂に現れた田四郎くんに、新井さんが「写メで撮ると田四郎くんだけモノクロに見える」と大笑いしていました〜
金曜日のLIVEは田四郎くんのファッションも要チェックです!!!
忘年会や締め切りで忙しい12月ですが、今年最後の田四郎くんを見逃したら年が越せませんよ〜 金曜日はぜひumieへお越しください。

ただいまチケット好評ご予約中です!!!当日券もございますので、21時の開演に間に合いそうな方は駆けつけてくださいね。



posted by umie at 00:24 | Comment(0) | 島津田四郎 LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008.12.09.

金曜日、田四郎がumieに帰ってくる!

田四郎1.jpg

いよいよ今週のきんようび!田四郎くんの登場です。
毎月恒例だった田四郎アワーを卒業してからは、ひさしぶりになる田四郎LIVE。先日2枚目のアルバムを曽我部さんとレコーディングしたばかりだそうで、新曲もたくさんきけるかもしれませんね。

田四郎くんはumie friendsの中でも特に大好きなアーティスト。はじめてファーストアルバムをきいたときに最初に流れた「コ〜ンビニが〜〜しまってしま〜う♪ダンスファンチャンス」の衝撃がいまでも忘れられません。コンビニがしまってしまうなんて、都会のアーティストには想像もつかない、かっこいい歌詞。理屈抜きに突き抜けているオリジナリティ、他に似ているものがないです。めくるめく田四郎ワールドのすっかり虜。歌詞だけが奇をてらっているわけでもなく、音楽性もとってもすばらしいと思う。ソウルフル?サイケ?なんと表現したらいいのか分かりませんが、田四郎くんが気持ちいいを追求しているギターさばきは見ているこちらも気持ちいい。
天才肌で大胆に見える彼ですが、ハートはとっても繊細。毎月の田四郎ライブは自分へのチャレンジだったものの、かなりのプレッシャーだったようです。
umieを離れていた数ヶ月間、きっといろいろと想うところがあったはず。田四郎くん、金曜日は思いっきりはじけてくださいね。

チケットは好評ご予約受付中です!!!お求めはお早めに〜
posted by umie at 23:59 | Comment(0) | 島津田四郎 LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする