2008.12.09.

KANADE LIVE



KANADEのライブが終わった。ニューアルバムのレコーディング、チキンジョージでのワンマンライブを終えて、ふたりの奏でる世界はますます広がっていた。
新曲「街」はイリーちゃんがプロを目指す決心をして親元を離れ、都会で暮らす日々に想うことが、彼女らしいストレートな歌詞でつづられていて、自分の中の忘れかけていた感情を思い出させてくれる。
育てていたさぼてんのこと、好きな人との気持ちのすれ違い、好きな人とずっと一緒にいたいこと、星空に想うこと。当たり前だけど、特別な自分自身の言葉を素直にていねいに歌うイリーちゃん。コータもとても気持ちよさそうに演奏していました。
そんなピュアなふたりなので、書道家のてらきちさんとも意気投合。3人のステージを見てどんなときも自分を信じて前を向いて、笑って歩いていこう、と感じた夜でした。
今回てらきちさんとのご縁を作ってくださった、ビットコミュニケーションズの川西さん、ありがとうございました。



posted by umie at 23:04 | Comment(0) | KANADE LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008.12.06.

たくさんの置き土産

illycd.jpg

夕方、ラジオ出演を終えたイリーちゃんとコータくんがumieにやってきました。あいかわらずほんわかムードのふたりに会えて、忙しい気持ちがほっと落ち着きました。
そして、待望のイリーニューアルバムに初対面!1枚事務所にプレゼントしていただきました。いつもより大人なイリーちゃんのジャケット写真。お気に入りの花屋さんとのコラボレーションで作ってもらったカラフルなフラワーアレンジがかわいい。
中身も早速きいてみました。声もいままでよりも大人っぽくて、洗練された感じ。スカっぽいのあり、ハードなロックあり、しっとりとしたバラードあり、カラフルなイリーちゃんが詰まってます。明日のLIVEで販売いたしますので、ぜひご来場ください。
てらきちさんとの初顔合わせも無事終了し、3人の息はぴったり!夢いっぱいの若手アーティスト3人の競演。ご期待ください。

umiehomes.jpg

シャーロックホームズの図案展からはじまった、umie7つのしあわせの旅もついに3つめ。西浦さんのホームズくんもumieですっかりつくろいでいますよ。よく見るとumieにはここを訪れた人の置き土産が店長の松下さんの手によりあちこちに飾られています。そのひとつひとつの愛情がumieのあったかい居心地を作っている気がします。明日もとっても楽しみです。
posted by umie at 02:18 | Comment(0) | KANADE LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008.12.01.

KANADE LIVE SPECIAL GUEST

terakiti.jpg

いよいよ今週末はKANADEライブです。イリーちゃん、コータの笑顔に会える!!
チキンジョージの初ワンマンライブを終えてからは、佐世保を皮切りにレコ発ツアーがはじまっているようです。

そして、今回のKANADEライブに急遽スペシャルゲストが決定しました。香川のストリート書道家、てらきちさんです。私も商店街で書道をされているのをおみかけしたことはあるのですが、お会いするのははじめてです。第一部はKANADEの歌をたっぷりと、第二部はてらきちさんとのトーク、ライブパフォーマンス、そしてクリスマスプレゼントコーナーと、盛りだくさんのLIVEになりました。
歌で元気を届けるKANADEと書でみんなを元気にするてらきちさん。ぽかぽかあったかいステージなりそうです。

チケット残りわずかとなりましたので、お早めにご予約ください!!!
ライブの詳細はこちら
posted by umie at 20:10 | Comment(0) | KANADE LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008.11.18.

プチ旅行 神戸編 「illy LIVE」

遅くなってしまいましたが、プチ旅行神戸編をご報告…

illyライブinチキンジョージ!
このチキンジョージというライブハウス、神戸を代表する有名なライブハウスで、ステージに立った有名人も数知れず…
そして今回のライブはkanadeの相方、ベースのkohta君はもちろんのこと、ピアノ、サックス、トロンボーン、ドラム、パーカションを引き連れての豪華バージョン!
どんなライブになるの〜!?と、わくわくしながら到着!

IMG_8383_081117_2_1.jpg

IMG_8299_081117_2_2.jpg

IMG_8324_081117_2_3.jpg

満員のお客さんの中、アップテンポで元気な伴奏に合わせてillyちゃん登場!
さすが生バンド!かっこいい〜!テンション上がりまくりの私達。kohta君をはじめ、バンドの皆さんもとても楽しそう!
会場がひとつになって盛り上がっているのをガンガン感じつつ、
まっすぐな歌詞をパワフルに歌い上げる姿に圧倒されたり、透明感のある声で切ないラブソングにうっとりしたり、いろんな表情に引き込まれてあっという間にアンコール…。

IMG_8342_081117_2_4.jpg

実は私と同い年のillyちゃん。
夢だったり恋愛だったり、共感できることがたくさんあって、ひたすら前向きに、堂々と、夢を一歩一歩叶えていく姿に元気と勇気をもらいました。
まっすぐ頑張ろう!!夢は叶う!と意気込んだ私なのであります。

そんなkanadeのライブが今度はumieであります!

12/6 19:00 open / 20:00 start ticket ¥1,000
※ワンオーダー制

umieに響くillyちゃんの歌声とkohta君のベースの音の心地良さはもちろんのこと、2人の思いがきっと伝わるはず。
ぜひ聴いてみてくださいね。

by toyota
posted by umie at 01:25 | Comment(0) | KANADE LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする