2008.11.09.

素敵なお店めぐり

いよいよ7th Heavenの第一弾、シャーロックホームズの図案展の開催が近づいてきました。
今日はフライヤーを置いていただいた素敵なお店をご紹介いたします。

patio.jpg
まずはPatioさん。とってもキュートな店主さんのセレクトする生活道具たちは、50年、100年と使い続けられるロングライフデザインの逸品ばかり。洗濯板や木のしゃもじ、ホーローやブリキなど使えば使うほどまあるく使う人の暮らしになじむものが揃っています。新生活を始める方への贈り物にもぴったりです。


Patio
高松市松縄町518
TEL087-869-7333



foot.jpg
そしてLITTLE FOOTさん。こちらも女性の可憐な店主さんが作り出す、センスのいいアレンジやセレクトしたアクセサリー、インテリアなどが人気のお花屋さん。ボワエデュポンさんのブライダルフェアでもご一緒しましたが、とにかくパワフルで感度の高いアーティストの花田さんの魅力がお店のあちこちにちりばめられています。


LITTLE FOOT
高松市伏石町1230-12
TEL:087-869-9998



twin.jpg
今回初めてお伺いしたのが、LITTLE FOOTさんのお隣りにある、木のおもちゃ屋さん、twinkle twinkle。子供に安心して与えられる安全で、想像力をかきたてられる木のおもちゃたちがたくさん揃っていて、広いスペースで実際にふれて遊んで楽しめます。私がうかがったときにも、小さな女の子がお気に入りの1つを楽しそうにセレクトしていました。やさしそうな男性の店主さんが心よくフライヤーを受け取ってくださいました。


twinkle twinkle
高松市伏石町1230-12
TEL:087-867-7328



pom1.jpg
pom2.jpg
そして最後は大好きなタルトオポムさん。この日は秋の人気ガトー、五名の栗で作ったモンブランをいただきました。マロンクリームはポムさんらしい、素材の味をそのまんま素直に引き出した繊細な味。そして中のおおきな栗はチョコレートコーティングされていて、いろんな栗のおいしさを楽しむことができました。常連さんがいつもすぐに予約を入れてしまうので、店頭に並ぶことは稀なんだそうです。モンブラン好きな方はぜひぜひご予約の上、召し上がってみてください。


タルトオポム
高松市亀岡町1-31
TEL:087-837-0355

こうやってumieを通じていろんな方とつながれるのが、私の楽しみのひとつ。がんばっている人に出会うと、なにげない一日に輝きを見つけられる気がします。西浦さんにももうちょっとで会える!by Kawai
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: